忍者ブログ
ようこそ!来てくださって嬉しいです! ここでは主に暇人の日常を書き、たまに東方や壁紙などもふれようと思ってます。 最近はゲーム(ぱちゅコン、MELTYBLOOD等)にはまっていて、たまに攻略もやっていると思います。 では、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りタイトルはスルーな暇人です。
いきなりですが定期テストが終わりました!はい、どうでも良いですね。
あと、悲しいお知らせが・・・。


例大祭が終わってしまった!!!
あぁ、すごい期待してたのに・・・(まぁ、金はないし遠いし何よりテスト前日だからねぇ~)
ってことで欲しかった同人誌はメロンで頼むと言うことでこの話は終わり!!

何となく続きますよ
PR
クリスマスって何?美味しいの?とか言ってる頭のおかしい暇人です。
ピッタリ1週間ぶりですよ!!
何がって?更新ですよ!!(ぉぃ
時間がない。ネタがあっても時間がない。サンタに時間が欲しいって頼んでおけば良かった・・・orz
まぁ、どうでもいいや。
それよりタイトルを見て「暇人の頭どうかしたか?」とか思った人いませんか?
おかしくないですよ!!
元素の覚え方ですよ!!
まずはいないと思いますが元素って何?おいs(ryって言う人に元素について説明します。
「万物の根源をなす、それ以上分割できない要素。」 by yahoo辞書
意味わかった?簡単に言えば
「全てのものを作っている、それ以上わけられないもの?」ってこと。
今日はその元素についていろいろと話そうかなと思います・・・

元素とは・・・さっき言いました・・
水平リーベ僕の船とは最初の方にある元素の覚え方ですよ。
「水素・H、ヘリウム・He、リチウム・Li、ベリリウム・Be、ホウ素・B、炭素・C、塩素・N、酸素・O、フッ素・F、ネオン・Ne」
これらの覚え方が「水平リーベ僕の船」なんですよ。

ちなみに希ガス「化学的にきわめて不活発で、他の元素とは容易に化合しない。そのため孤高な性質の意で貴ガスともいう。」by yahoo辞書
とい言うのにも覚え方があります。
その前に希ガスは6種類しかありません。
「ヘリウム、ネオン、アルゴン・Ar、クリプトン・Kr、キセノン・Xe、ラドン・Rn」この6つです。
覚え方?あるけどここで言うのもあれなんだよねぇ~。
それほど危険?な覚え方なんですよ・・・。危険って言うかエロ単語が入ってる・・・
興味ある人は調べてみてね!!

元素といったら錬金術を思い出すのは俺だけだろうか?
俺だけじゃないはずだ!!どうでも良いね。はい。
錬金術とは大昔のヨーロッパで流行った?ものですよ。簡単に言えば。
そもそも錬金術とは何のためにあるのか?それは卑金属を貴金属に変えるとかそうりゆうのためですよ。
あと、どこかの国では不老不死の薬とか作ろうとしていたらしい・・・
実際は無理だったけどね。
何故無理なのか?それは元素は他のものには変化しないみたいな性質をもっているからです。
これはドルトンという科学者によって発見されました~!!
しかし!!今なら金を作ることができるんですよ!!
やり方は簡単!
周期表で、金のとなりにある白金・Ptにガンマ波というものをあてると金ができるんですね!!
あなたもこれで大金持ち!!と言いたいところですが、普通に考えて簡単には手に入りません。
しかも金ができるまでに莫大な費用とかなりの時間が必要になります。
価値で言うと 金を作るまでの時間&費用>金 みたいな感じですね。

ここまででかなり疲れた・・・
後もう一踏ん張り!!

話変わりますけど、一番価値の高い元素って知ってますか?
それは大体100gで7兆円になるそうですよ。高いですね・・・・
さぁ、何でしょ?答えはWEBで!!とか言うことはやりませんよ。
金は100gで10万円程度の値段。すごいだろ・・・何倍だよ・・・考える気にもならない・・・
答えはカリホルニウム・Cfですよ。
カリホルニウムとはアクチノイドであり超ウラン元素なんですね。(疲れたから詳細無理・・・)
ウランといえば原爆に使われますね。
これで作れば小型の持ち運びができる原爆が作れるらしいです。

ヤバイ・・・・体力に限界が・・・
てか、11時45分に書き始めて12時25分に終わるとかどんだけだよ!!
マジ、今回は疲れた・・・化学って以外と楽しいなと思ったわ・・・
暇でオタクでエロでどうしようもない暇人です。
気づいた人もいると思いますがフリーエリアがすごいことになりました。
あれは・・・・・しょうがないんですよ!!
友だちからの頼みっていうか、脅しっていうか・・・・
兎に角不可抗力なんですよね・・・
勘弁してください・・・・・

さてさて、話変わります。いや、変えなきゃいけません
皆さん地球の自転を知っていますか?
それでも地球は回るっていう言葉があるくらいですよ。
その前に自転って何?っていう人に説明します。
そのまんまですよ。
自分で回転するってことです。
回転したら人はとばされないの?という疑問が出てきますがこれは万有引力という力が働いているから大丈夫なんですよ。
ちなみに万有引力は式で表せますが長くなるので書きません。

本題に入ります・・・
その自転が遅くなってきているんですよ。
まぁ、そんなかわんないですけどね。
で、止まったらどうなるか?
地球の自転の速度は秒速379,3mなんですよ
これが止まったら、慣性の法則というものにより地球上のものは東にとばされますね。
建物に当たったらそれはひどいひどい・・・
風も音速以上で吹きますから危ないですね。
まぁ、南極と北極は何も被害はないけど・・・

結論 自転が止まったら被害はヤバイ!!




まぁ、自転が止まるのはないに等しいけどね
暇な人です。
更新を忘れてました・・・
リンクをしようといって何もやっていなかったり
他にもいろいろと適当な部分があったり・・・
ヤバイです。

そうそう、人数が伸びません・・・
まぁ、それでも頑張りますけどね。
っていうか書くことがありません。
自己紹介でもするかな。と、思ったけど
本当のことを書いて良いのか?等出てきたわけですよ。

お願いです。
来たらどこかに書き込みください。
本当にお願いします。

北極の温度は-20~-30℃だそうです
南極の温度は-30~-50℃だそうです
だから南極の方が寒いんですね
ではでは
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
自己紹介:
メッセンジャー登録歓迎します!
scarlet911⑨hotmail.co.jp
⑨を@に直して送信してください
最新コメント
[02/17 水夢]
[12/18 紅蒼華]
[12/13 朔日]
[12/13 紅蒼華]
[11/10 紅蒼華]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]