忍者ブログ
ようこそ!来てくださって嬉しいです! ここでは主に暇人の日常を書き、たまに東方や壁紙などもふれようと思ってます。 最近はゲーム(ぱちゅコン、MELTYBLOOD等)にはまっていて、たまに攻略もやっていると思います。 では、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いろいろな問題を抱えながらもPCからの投稿だよ!!
今回は二部に分けて身近に起こったことを書きます。
今回はリカバリー編です!!

では、続きへ


呉爾羅さん、PCだと「雛内天使」になりました・・・。リカバリしたばっかりだから変換候補がおかしくなってる・・・・・。
ってことで修正。比那名居比那名居天子比那名居天子!!きたぜ!!!
最初は名字だけで次は名字を変換した後に名前を打ってみた。最後はフルネームで打って変換してみた。完璧。
比那名居天子!!
いい加減続きにいきましょうか・・・


続きのテキストに意味はありません。

はい、第一部リカバリー編でもやっていこうかと・・・。途中でグドグドになるのは許してください。

まず事の発端でも・・・
兄(知っている人は知っている、あのうるさい兄です)がラグナロクのエミュ鯖をやりたいとか言ってきて、なぜか自分が鯖探したりクライアント落としたりいろいろとやる羽目になった・・・。
まぁ、そこまでは良いんですよ。自分もやろうと思っていたしね。で、テストプレイみたいにやっていたら動作が悪く、しかも文字が入力できない!!原因がわからないからとりあえずウィルス検索をしました。そこで「トロイの木馬」が見つかったわけなんですね~。で、その日は見つかった数秒後に検索やめてプロレス見て寝ました。
事の発端(さっき変換してわかったけど「はったん」じゃなくて「ほったん」なんだね・・・)はここまでです。
次は暇人対リカバリーです。

とりあえず次の日の朝から母親が検索してくれたみたいでトロイが合計3つみつかったとさ・・・・。
で、学校から帰ってきたら母親に文句を言われる。
「文字入力ができないんだけど」「インターネットに接続できないんだけど」「トロイの木馬が3つ見つかったんだけど」等々いろいろと言われましたよ。で、すぐにリカバリーをしようにもいろいろと問題があった訳なんですね。
まず、父親が帰ってくる前にリカバリが終わらない可能性が大きい。次にいらないソフトを入れてしまいそうだった、等々。なので、PSPで方法を探していたところシステムの復元というものを発見!!
早速復元に取りかかりました。システムの復元については説明が面倒なので自分で調べてください。
で、元々システムの復元は1週間前ぐらいまでなら成功する確率が大きいらしいんです。
しかし、暇人が復元に指定した日は13日。復元をしたその日?26日だぜ!!まぁ、なんとか成功しました。
で、問題はここからなんですね。ここでウィルス検索をしてしまったんですよ。そうするとファイルごと隔離されてしまい駆除ができなくなるんですね。しかも検索したら木馬くんが8つに増えていたし・・・。
しょうがないからリカバリーすることにしました。
次の日に母に頼んでおきました。
と、ここからそこまで書くこともないんでかなり省略しながら進んでいきます。
母、リカバリー行う(27日)(いらないアプリは入れないようにしてもらいました)

なぜかファイアウォールを設定できない。ウィルスバスター2008を取りに行けない。

しょうがないから手元にあった2002をインスト。

なぜかインターネット接続ができなくなった。そして、その一日は苦労のかいはなく、失敗に終わった。

次の日(28)、母にリカバリーをしてもらう。(とりあえずアプリすべてぶち込んでもらいました)

ファイアウォールを設定ができるようになり、有線だがインターネット接続ができるようになった。(理由はわからない)

バスター08、SP1(express)、SP2等インスト

今日(29)、母がLANの設定に午前中がんばっていたらしい。で、うまくいった。

俺帰宅。firefox、windows media player11、サウンドドライバ、インスト。

で、今に至る
かなり長くなったような気がするな。結局いつ誰がトロイをもらってきたかはわかりません。でも、あの検索がなければひどいことになっていたと思います。皆さんもウィルスには気をつけましょう。
今回の経験からダウンロードするのが怖くなりましたね・・・。

まぁ、第一部はこんな感じで終了です。正直第二部書く体力は残ってなさそうだ・・・

では
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
自己紹介:
メッセンジャー登録歓迎します!
scarlet911⑨hotmail.co.jp
⑨を@に直して送信してください
最新コメント
[02/17 水夢]
[12/18 紅蒼華]
[12/13 朔日]
[12/13 紅蒼華]
[11/10 紅蒼華]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]