忍者ブログ
ようこそ!来てくださって嬉しいです! ここでは主に暇人の日常を書き、たまに東方や壁紙などもふれようと思ってます。 最近はゲーム(ぱちゅコン、MELTYBLOOD等)にはまっていて、たまに攻略もやっていると思います。 では、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票しました!
とりあえず何に入れただけでも書こうかと。
~キャラ部門~(めんどくさいので名字省いたりあだ名で行きます)
1,輝夜
2,天子
3,蓮子
4,衣玖
5,メリー

何にも変わりませんね。1位は2ポイントらしいですよ。どうでも良いですけど。

次行きましょか
~音楽部門~(順位はないのでただ挙げていきます)
・有頂天変 ~ Wonderful Heaven
・非統一魔法世界論
・魔法少女十字軍
・魔術師メリー
・月の妖鳥、化猫の幻
・天空のグリニッジ
・二色蓮花蝶 ~ Red and White

以上の7個です。
なんかwin版の曲が一つしかないような気がするのは?まぁ、いいか。
正直もうちょっと挙げたかったんですけどね。

では、本題に入りましょうかね~。
題名についてです


幸せについて(軽く)本気出して考えてみようと思います。
何故こんな事を考えて見たかと言うと、小説を読んだからです。まぁ、いつものことな感じがしますけどね。
半月とか読んでるとふと思ったりします。幸せなんだろうなぁ~とか、幸せになると良いなとか。
気持ち悪い感じがすると思いますけど思います。
今回はさよならピアノソナタを読んで思いました。
ストーリーは・・・・書くのめんどいのでぐぐるなりして下さい。
で、こういうボーイ・ミーツ・ガール・ストーリーってすごい日常系で好きなんです。
まぁ、作者によるんですけど、こういう場面に合っている主人公は幸せになるんですかね?
読んでいる側としては主人公の隣にいつもそのヒロインがいる。それだけで幸せに見えますけどね。
そもそも幸せとは何なのか?辞書でも引けば一番良いと思うのですが今回は自力で考えていこうと思います。説明下手なのはご了承下さい。
人が幸せと感じるときはどういうときか?これはいろいろとありますね。おいしい物を食べているときとか・・・説明が面倒なので省きます。
しかし、そんな特別な事がなくても幸せそうだなぁとか思うときがあります。暇人の場合はリアルではそこまでなく、大体小説ですけどね。
しかし、こんなたいした刺激のないごく普通の光景が幸せに見えるのか?と思う人もいるでしょう。でも、老人とかそんな感じがしますよ。
最近の若者(自分もですが)は楽しんでいない?というか純粋に楽しんでいないってかんじですかね?
まぁ、ただ隣にいるってだけでは物足りないのも分かりますが、自分としてはいるだけで良いみたいな物が良いですね。
このごろ2chとかに行くと「スイーツ(笑)」というのをよく見ます。意味は自分d(ry
正直こういうのは好きにはなれませんね。ああいうのが好きな女は正直に言って嫌いです。
可愛くてもそういう女よりまだ顔は普通だけど性格等は小夜子みたいな人が良いですね。(小夜子って誰?そんなのz(ry)
なんか、話が逸れていっているようなので戻します。
しかし、小説の主人公を見ていると幸せなのに気がついていないというのがありますね。
やっぱり、幸せというのは勝手になっている物なんですかね?なんか、結論が出せそうにありません。
まぁ、所詮幸せなんて本人の問題ですけどね。本人が幸せと思えばそうなんでしょうし逆も又しかりです。
やっぱり、無理矢理でも結論へ!!
結論・幸せとは実は勝手になっていたりする。または身近なところにある!!
以上!

ふぅ、かなり適当な気がしてならない・・・・。
でも、そういう小説は良いですよ。飾らない日常というかありのままの日常というかのんびりした日常で。
そういう面では半月はかなりお勧めします!あれは、そういうのも考えさせられるけど命についても考えさせられます。
あれ?最初はさよならピアノソナタを軽く紹介してたはずだったんだけど・・・・・・。まぁ、いいか。
これもお勧めしておきます。というか、杉田光さんが書くのはほとんど日常系で良いですよ。


さて、途中から書いている自分も訳が分からなくなった説明はおいといてっと。
今フォトショの体験版使っています。けっこう新しい物なのでかなりのスペック要求されているのは内緒です。
フィルタの数があり得ない・・・。PBSEの何倍だよ!!
しかし、パスツールは自分に向いていませんでした。なのでこれからは切り抜きはPBSEでやって後他はフォトショみたいな感じになりそうです。

では、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はキャラは
1、アリス 2、ゆゆさま 3、ゆうかさま 4、さくやさん 5、さなえさん

音楽は3つに絞れならできたけど選択数が多かったからほとんど適当にやったから覚えてない
呉爾羅 URL 2009/01/22(Thu)22:58:52 編集
無題
楽しい=幸せっていうのじゃないのかと思います。
そういう単純な物じゃなくて、幸せっていうのは何というか、充実しているという感だと思います。
心の安定とか、そういうのが関係しているんじゃないでしょうか。
心が乱れている時は、何も満足しないし充実しない。これは幸せとは言えないでしょうし。
そう思います。
それとスイーツ(笑)は、俺も好きじゃないですw
水夢 URL 2009/01/26(Mon)22:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
自己紹介:
メッセンジャー登録歓迎します!
scarlet911⑨hotmail.co.jp
⑨を@に直して送信してください
最新コメント
[02/17 水夢]
[12/18 紅蒼華]
[12/13 朔日]
[12/13 紅蒼華]
[11/10 紅蒼華]
最新トラックバック
(09/27)
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]