忍者ブログ
ようこそ!来てくださって嬉しいです! ここでは主に暇人の日常を書き、たまに東方や壁紙などもふれようと思ってます。 最近はゲーム(ぱちゅコン、MELTYBLOOD等)にはまっていて、たまに攻略もやっていると思います。 では、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・)「やぁ、兄弟。いつものはやめてくれよ。こっちも疲れるんだ。
さて、何を話そうか。いろいろあるんだが、話すと長くなるしこっちもわからなくなってくる。
「よしこ」についてはまだ全然わかってないんだ。なんせ、情報が少ない。ぼの氏が提供してくれたけど
まだ少ない。ってことで今はよしこはUMA扱いで良いと思うんだよね。じゃ、本編へ。」

本編に来たけど何を書けばいいの?
いきなりだけど
「已己巳己」
なんて読むと思いますか?正解は「いこみき」って読むんですよね。
意味は互いに似ているものって言う意味なんですね。
・・・・・・書くことがなくなった・・・
ってことで今回のテーマ入ります。(前置きが長いぞ!このむしやr(ryとか言わない。
「時間」
です。
調べてみると簡単そうで奥が深いんですね。
さて問題。一日は何時間?・・・・・24時間ですね。
じゃあ、一日は何分?1440分ですよ。
さらに、一日は何秒?86400秒なんですね。以外と長いですね。
ここで、ちょっと研究?
一年=12ヶ月=365日=525600分=31536000秒なんですよ。計算が疲れた・・・(電卓使ったけど・・・
そもそも、何故一年が12ヶ月なのか?という疑問が出てくると思います。
それは遡ることメソポタミア文明の時からですね
「紀元前1900年頃、メソポタミア南部に古バビロニア王国が成立しました。
バビロニア人は、月を観測することで、
月は新月から満月までが30日周期で、それを12回繰り返すと、1年経つ」ということに気付いたのです。
これが、太陰暦の発祥です。」 by That's 学
わかりましたか?世界は太陽暦を使ってるんですね。だから、1年は12ヶ月なんですね。
はい、これは時間としては長い時間でしたね。
今度は短い時間を調べたいと思います。
皆さんは一瞬や刹那という言葉を聞いたことがありますよね?あれも一応時間を表しているんですよね
しかし、一瞬や刹那といった時間を実感することは難しいですね。てか、実感できる人はすごいですよ?
さて、刹那や一瞬は何秒なんでしょうか。と、言うことについて説明していきます。
一瞬=0.36 刹那=0.013 みじかっ!
短すぎる・・・。あなたは一瞬で何ができますか?と言われた時に、何もできないと思います。
できても、手を挙げるくらいかな?暇人はそれしかできませんよ。
さて、説明もめんどくさくなってきた。この辺で終わりにしたいと思います。
ちなみに1光年を時間として使ってる人がいるようですが、違いますよ?
1光年とは光が真空中を1年に進む距離のことですよ?
そこら辺は間違えないように。
では、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初期、ニビジムでの最初のトレーナー、キャンプボーイの台詞。
戦闘前「おまえが タケシさんに ちょうせん
    するのは 1こうねん はやいぜ。」
戦闘後「1こうねんは じかん じゃない
    ………きょりだ。」
懐かしいですね。覚えてまっか?
かぶ 2008/01/21(Mon)20:44:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
自己紹介:
メッセンジャー登録歓迎します!
scarlet911⑨hotmail.co.jp
⑨を@に直して送信してください
最新コメント
[02/17 水夢]
[12/18 紅蒼華]
[12/13 朔日]
[12/13 紅蒼華]
[11/10 紅蒼華]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]