忍者ブログ
ようこそ!来てくださって嬉しいです! ここでは主に暇人の日常を書き、たまに東方や壁紙などもふれようと思ってます。 最近はゲーム(ぱちゅコン、MELTYBLOOD等)にはまっていて、たまに攻略もやっていると思います。 では、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くことがなくサボっていた暇人です・・・・・
テスト?何ですかそれ?っていうノリはみんなが使っているので使いません。
つまり、みんながやっているであろうことはやらないと言うことです。
でも、みんながやってることもやりますよ。いわゆるパクリだね!!

さて、今日のテーマは「コイルガン」!!何かカッコイイねぇ~
コイルガンとは・・・まぁ、簡単に言えば電磁石のコイルで弾丸を発射・加速するものです。
これに似たレールガンというものもありますがレールガンは電磁誘導とか言うものを使うらしいですから
違います。
コイルガンは弾丸に電流は流れないんですね。どうでも良いが・・・
それがどうしたって?
かっこいいんですよ!!動画とか見ていると、軽々缶を突き破ったり~!!
まぁ、そんなこんなで軽く研究です(研究って言うか説明だな
コイルガンは何者かと言うことはさっき話しました。
構造ですが中ニで馬鹿な俺には理解できません(ぇ?ダメじゃん
「電荷を一気に放電する特性のあるコンデンサーを充電し、サイリスタ等の半導体スイッチで瞬間的に電荷を放電することによってそれを実現している。」   コイルガン-wikipediaより
わかりましたか?
発射はこんな感じなんですね。少しわかりました。
このコイルガン、銃刀法違反にはならないんですね。
「金属製弾丸を発射する機能を有する装薬銃砲及び空気銃(圧縮ガスを含む)」
電磁投射方式は特に規制がないという法解釈もある」    コイルガン-wikipediaより
でも、威力求めすぎて殺傷してしまったらいくかもしれません。
決してふざけないように。(まぁ、中学の奴らが作れるとはとうてい思えない。自分も作れないが・・・
それに変わってレールガンは最高の初速は8千m/秒だったような気がします。
非常に早いです。リニアモーターカーとは少し違うんですよね~
まぁいいや。こんな感じで終わりにしますわ。

疲れた・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コイル
「コイル」
図鑑ナンバーNo.081
じしゃくポケモン
さゆうの ユニットから でんじはを
だして くうちゅうを いどうする。
でんきを たべる ポケモン。
タイプ:でんき/はがね
たかさ:0.3m
おもさ:6.0㎏
タマゴグループ:鉱物
とくせい:じりょく/がんじょう
進化のながれ:コイル-Lv.30→レアコイル
       -テンガンざんでレベルアップ
       →ジバコイル
※とくこうが非常に高く伸びるのが特徴
かぶ 2007/12/04(Tue)17:38:08 編集
無題
ちょっと作ってみたい気が・・・
無理だが
えっちゃん 2007/12/04(Tue)22:09:42 編集
無題
コイルなら、全国図鑑入手後に
”タタラせいてつじょ”で
大量発生して出現するよ。
かぶ 2007/12/05(Wed)18:09:53 編集
無題
エアガンを違法改造して気圧を上げれば人殺せるってどっかで見たよ
スルメイカ 2007/12/14(Fri)20:51:23 編集
無題
今度はエアームド!?
めんどくさいから説明しないよ、
てか112番道路行け。
かぶ 2007/12/14(Fri)21:03:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
自己紹介:
メッセンジャー登録歓迎します!
scarlet911⑨hotmail.co.jp
⑨を@に直して送信してください
最新コメント
[02/17 水夢]
[12/18 紅蒼華]
[12/13 朔日]
[12/13 紅蒼華]
[11/10 紅蒼華]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]